私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

「男は名前をつけて保存」「女は上書き保存」って本当?

184004 view

失恋から新たな恋愛へ。しかし、男性は過去の恋愛を引きずりやすい?!

PAK86_bardeno14181907-thumb-815xauto-12438

出典:https://www.pakutaso.com/

女は強いから、スッパリ忘れられていいよね~。女は冷たいよ・・・。男はいつまでも過去の恋愛を引きずって、ばかみたい。男のくせに、グジグジするな!男女の恋愛の違いとは?

男性は名前を付けて保存

皆さんは過去の失恋に対して、どのような思いがありますか。男性は、過去の恋愛を脳内でフォルダ保存すると言われています。

しかも、名前付きでそれぞれのフォルダへきれいに保存・・・。そうやって保存して、過去の恋愛を忘れられずにいつまでも引きずる男性は多いですよね。

これって実は男性の方が「恋愛を美化する」傾向にあるからなんです。美化したものを保存していく・・・。現実が見えていないのかもしれません。

そして、過去の彼女たちは未だに自分の事が好きだと思っている。モテる俺を保存し、モテる俺って困っちゃう・・・と自分の恋愛を美化して保存しているんです。勘違いも甚だしい・・・。女性はそんなに引きずっていませんよ。

女性は上書き保存

一方女性は意外とドライ?女性は恋愛に対して容量が狭いんだよ!なんて言う男性もいますね。いやいや、違いますよ。女性は現実が見えているんです。男性陣が

「今の彼女には悪いけど、過去の彼女って美化されるよな~」
「あ~わかるわ~」

と言っているのに対して、

え、過去の恋愛を振り返るとなんであんな男と付き合ってたのかって思うわ

とのこと。これが上書き保存の所以なのでしょう。だって、必要ないから別れたんでしょ。必要ないなら上書き保存でしょう。過去を引きずると前に進めないですからね。
CON_kiss15102224-thumb-815xauto-13060
出典:https://www.pakutaso.com/

しかし、最近は例外もある?!

男性はフォルダに別々に保存してあるけど、女性は共有フォルダに保存してあるらしい。女性はフォルダをゴミ箱に捨ててはいるけど、いつでも復元できるようにしてある。

女性は上書き保存しているが、実際はキャッシュで残っている。なんて声が聞こえています。男性の別フォルダ保存というのは変化がないようですね・・・。

しかし、女性は実は上書き保存しているように見せているだけとの声が。過去を引きずらないようにゴミ箱へは入れるが、次の恋愛がうまくいくまでは一応復元できるようにしてあるとのこと。女性のしたたかさを垣間見たような気がしますね。
Love_heart
出典:https://commons.wikimedia.org/wiki/

みなさんは何保存でしょうか。結局のところ、男性は恋愛を美化する生き物だから個別フォルダ保存ということがわかりました。女性は出産などの現実的なリミットもあり、夢ばかり見ていられないということでしょうか。どちらが幸せなのか、こればかりはわかりませんね。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛