私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

脳科学実証!恋が一番成就しやすいのは「秋」♡

8275 view

今からの季節が恋を実らせる絶好のチャンスです!

109131145_624_v1441079001
出典:http://photozou.jp/

春は恋の季節。クリスマスは恋人ができやすい。などと言いますが、脳科学的には「秋」こそが恋の季節なんです。

秋が最も情熱的に盛り上がる

人間だけではなく、生物全体で「秋」は発情の時期です。最も安全に子どもを産めるのが「夏」と言われており、生物はそれを本能的にわかっているため、「秋」に発情するのです。

人間も秋に恋愛をしたり本能的に相手を探し、夏に出産というメカニズムが組み込まれているようです。恋愛ホルモンが最も活発になるのは、これからの季節なんですね!

気候もちょうど良い

秋は人肌を感じるのにちょうど良い季節です。夏では暑くてべたべたしますし、冬では厚着のため触れられない。秋は涼しく、くっついていても不快に感じない季節なんですね。

そのため、お互いが触れ合いやすく、恋愛にも発展しやすいです。スキンシップは恋愛に必須ですから。

脳が落ち着いている季節

秋は仕事やイベントなどに関して落ち着いている時期と言えます。バタバタしている時、人は冷静な判断ができません。しかし、秋は脳を休めることができる季節です。視野が広がり、周りがしっかり見えるようになります。

食欲の秋は性欲の秋?

152474451_624_v1441082647
出典:http://photozou.jp/

食欲の秋と言われ、おいしいものがたくさんありますよね。食欲が強いと、性欲も強くなると言われています。そのため食欲が満たされると性欲も満たされるのです。一緒に食事に行き、おいしいものを食べるのも良いですが、お腹いっぱいになってはいけません。

楽しい食事の後、物足りなさを感じると相手への恋愛感情へと発展する可能性があります。上手にコントロールすれば、恋愛成就も夢じゃないかもしれません。

autumn-548886_640
出典:https://pixabay.com/

このように「秋」が恋愛の季節とされるのには、きちんと理由があるんですね。食欲の秋・運動の秋・読書の秋に「恋愛の秋」もプラスしておきましょう!


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛