私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

まるで美容液!アルガンオイルのビタミンEはオリーブ油の3倍もあった♡

3671 view

アルガンオイルの美容効果が絶大と話題です。

argan-869756_640
出典:https://pixabay.com/

オリーブオイル、ココナッツオイル、ホホバオイルなど様々なオイルがありますが、アルガンオイルが万能美容液だということはご存知でしょうか。

アルガンオイルって何?

1280px-Plantation_arganier_Luc_Viatour
出典:https://ja.wikipedia.org/

モロッコの南西部に生育する樹木から採れるオイルです。アルガンツリーという樹木になる実の種から採取されます。30~50キロの果肉からたった1リットルしか採取することができないといわれています。

大変貴重なオイルなんですね。アルガンツリー自体も非常に希少な樹木です。

アルガンオイルの成分

800px-Olive_oil_from_Oneglia
出典:https://ja.wikipedia.org/

ビタミンEはオリーブオイルの約3倍あります。他にもステロールやオレイン酸、リノール酸などの栄養素が含まれています。カロテン、サポニンなどのアンチエイジングに良いとされている成分も豊富です。

モロッコではこれらの成分により傷跡が残らず、治癒効果があるオイルとして有名です。古くから治療薬として使われていました。

アルガンオイルを使用した人の感想

口コミなどにもアルガンオイルの万能性が表れています。

「アルガンオイルを使ったら毛穴の開きがなくなって、潤いがはんぱない!」
「角質培養を始めたが、ホホバオイルよりアルガンオイルの方が私には合っているみたい」
「シワが目立たなくなって、肌がふっくらしてきた」
「翌朝のしっとり感と化粧のりが超いい!」
「ニキビがなくなった!乾燥もしなくなった」

などなどアルガンオイルの効果を実感している人が多数います。

アルガンオイルの美容効果

AI_IMG_7769-thumb-815xauto-12528
出典:https://www.pakutaso.com/

肌がやわらかくなり、潤いが浸透します。化粧水などの前にブースターとして使用しても効果ありです。乾燥がひどいところにつけると、カサカサや皮めくれが改善します。

毛穴がキュッとしまり、お肌がふっくらします。これらはアルガンオイルの成分に含まれるアンチエイジング効果によるものです。肌につけるのはもちろん、髪の毛や入浴剤代わりに使用してもOKです。

エステなどのマッサージオイルとしても使用されますので、顔から体まで効果が期待できます。

 

オイルは人によって合う合わないがありますが、オイルといえども様々なものがあります。ホホバオイルはだめだけど、アルガンオイルは合っているなど効果は異なりますので、試してみる価値はあるかと思います。無印などでお手頃価格で売っていますので、ぜひぜひお試しを♡


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康