私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

仕事女性は要注意!男性が思う「残念な妻」の特徴4選

16999 view

特に働く女性が陥りやすいのが「残念な妻」です。

apple-570965_640
出典:https://pixabay.com/

昔は女性は家の中を守るなんて言われていましたが、今では共働き家庭が多いですよね。女性もバリバリ働いて、夫婦平等なんて言われています。しかし、働いているからこそ妻としての役割が蔑ろになっていませんか。男性が「残念だと思う妻」はこんな女性です。

料理をしない

128965739_624_v1440598389
出典:http://photozou.jp/

仕事中心の女性に多いのですが、料理をしないこと。男性は胃袋を掴めばOKと言われるほど、食事が大切です。家に帰ってきたくなるのは、妻の料理が待っているから。

そんな手料理がないとなると、男性にとってはがっかりです。忙しいのはわかりますが、妻の手料理は男性にとって癒しになるんです。外食や惣菜ばかりにならないようにしなければなりませんね。

掃除・片付けが疎か

1280px-Compulsive_hoarding_Apartment
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

もちろん共働きだと、夫婦協力するのが当然です。一緒にでも良いので、片付けや掃除はしっかり行いましょう。家に帰ってきて部屋が汚いと、お互い疲れがとれませんよね。風水でも汚い部屋は悪い気がたまってしまいます。

また、快適に過ごせないとストレスになり、夫婦関係にまで影響してしまいます。コロコロやハンディ掃除機などでも良いので、こまめに掃除することが大切です。

家庭内でも仕事モード

CSSS85_zangyoumonita20131019-thumb-815xauto-16564
出典:https://www.pakutaso.com/

キャリアウーマンと呼ばれる女性に多いのがこれ。夫婦で会話しているのに、なぜか上司と部下のような会話になってはいませんか。ご主人に頼みごとをするのに、命令になってはいませんか。

仕事モードが長いとそれをひきずってしまう女性は多いようです。しっかり・びしっと!も素敵ですが、妻としては甘え上手くらいが良いですよね。

仕事ではきっちりしているけど、家ではご主人に甘えられる女性は妻としての評価が高いです。威圧的な態度をとらないように、かわいい奥さん♡でいましょう。

休日はスッピンでゴロゴロ

bride-458119_640
出典:https://pixabay.com/

毎日仕事をしていると、たまの休日くらいと思いますよね。しかし、夫婦でプライベートを楽しめるのも休日だけです。一日中スッピン・部屋着・ゴロゴロ。
新婚当時の女性らしさはどこへ?

普段は仕事できっちり、休みはだらしなくグダグダ。これでは男性がキラキラかわいい奥さんを見る日がありません。たまには普段と違うおしゃれをして、一緒に恋人のようなデートを楽しむことも必要です。

恋人の時と夫婦になってからは違うと思いますが、かわいらしさを失っては女性としてNGですよね。また、仕事をしているからといって妻としての役割が一切果たせていなかったら結婚って何?となってしまいますよね。残念な妻という印を押されないためにも、生活を少し見直してみると良いかもしれません。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

41418856658d392a2da450c4328c58bd_s

長い脚は女性の憧れ!簡単に脚が長くなる方法7選

長くすらっとした脚は、女性なら誰もが憧れますよね。脚を長く見せるためには、O脚やX脚をまっすぐにする、ハイウエストの服を着る、ヒールの高い靴を履くなどの方法がありますよ。

自分磨き

gf01a201503140200

セレブがハマる究極美容、タラソテラピーとは?

海外セレブの間でタラソテラピーというものが話題なのだそうです。タラソテラピーとは、フランスを中心としたヨーロッパで療法として始まった究極の美容なのだそう。一体どんなものなのでしょうか?

自分磨き

口臭トップ

口が臭いと男は逃げる!○○を変えるだけの超カンタン予防法で口臭とサヨナラ

自分では気づかない内に女子力を下げているかもしれない口臭。普段の生活習慣を意識して口臭を解消しましょう。

自分磨き