私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

彼氏や好きな男性の○○を受け入れると、恋愛がうまくいく♡

22087 view

○○を受け入れることで、恋愛成就・長続きに繋がるんです。

8503994210_8f6822396d_z
出典:https://www.flickr.com/

好きな男性を落とすテクニックは色々ありますよね。その中でもあることを意識すると、相手も自分に好意を抱いてくれるようです。また、すでに付き合っている場合も○○を受け入れることで長続きするんです。男性が結婚を意識するポイントにもなります。

○○って何?

ずばり「コンプレックス」です!男性のコンプレックスを受け入れることで、相手の感情が変化します。コンプレックスにはさまざまなものがあります。

見た目などすぐわかるものから人には言えないものまで。そんなコンプレックスを認め、褒めるくらいの意識でいれば良いのです。誰でも必ずコンプレックスはありますよね。それを聞き出し受け入れることで相手の心も開き、心地よさや好意へと変わっていきます。

HIRO96_ukabukamo-thumb-815xauto-18065
出典:https://www.pakutaso.com/

 

見た目のコンプレックス

太っている、背が低い、髪が薄いなど色々ありますね。太っている彼に「わたしあなたくらいの体型の人が好きなの。」とサラッと言うだけで、彼のコンプレックスによる精神的苦痛が軽くなります。

背の低い彼に「背の高い人は威圧感があって苦手で・・・。なるべく低い人が好きなんだ。」この一言で俺のことも恋愛対象になるのかなとプラスへ働きます。

見た目について、一般的な意見を述べるのではなく「私は」という自分の考えを軽く伝えることが重要です。

love-903178_640
出典:https://pixabay.com/

 

内面的コンプレックス

上手に話せない、運動ができない、面白くないなど性格や能力に関するコンプレックスです。あまり上手に女性と話せない彼に「わたしおしゃべりだから、あなたくらい聞き上手な人がいいな。」と自分との相性が良いことを伝えると、コンプレックスがマイナス面ではなくなりますよね。私にとってはあなたのその性格が合うということや能力なんて気にしないという心の広さをアピールしましょう。

woman-578429_640
出典:https://pixabay.com/

 

男性にはプライドがあり、コンプレックスや悩みを打ち明けるまで時間がかかります。しかし、会話のどこかに彼がコンプレックスに感じていることは出てくるはずです。

それを敏感にサーチし、彼の気にしていることをサラッと認めてあげることが重要です。男性のコンプレックスを受け入れて、それを私にとってはプラスのこと!私は全然気にしない!という姿勢をアピールしてください。

自分を理解してくれる女性は、男性にとって「結婚」を意識するポイントとなります。心理学でも否定されると心は離れていくといわれていますので、コンプレックスを受け入れ、褒めることは相手の心を掴むテクニックになるんですね。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛