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運動なんてしたくない・・・。苦手な人でも簡単!健康法!

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運動嫌いな人にオススメな健康法をご紹介します!

cyouza-zenkutsu-stretch
出典:http://www.gentloop.com/cyouza-zenkutsu-stretch/

 

運動するのは嫌いだけど、それでも健康な生活を送りたい!
そんなあなたにおすすめな、簡単にできる健康法をご紹介いたします。

移動時間を有効活用!

通勤や通学の時間だけでも、意識すれば相当な運動なるんです。
できるだけ徒歩や自転車を使うようにして、姿勢にも意識しましょう☆

スーパーでの買い物も、時間に余裕がある日は少し遠いお店に行ってみるのもいいかもしれませんね。

安売りや特売の情報によってお店を変えるのも楽しいですよ。

身体の動きにメリハリを

身体全体の動きはキビキビと、手指などの細かい動きはしなやかになるように、メリハリを付けて行動するようにしましょう♪

歩く際はだらだらせずに、少し大股くらいの気持ちで堂々と歩きましょう。

逆に手指の動きはしなやかさを意識し、ハンドクリームなどのケアも欠かさないようにしましょう!

ヨガを取り入れる

ヨガやピラティスなどを日常に取り入れることで、身体が引き締まり、インナーマッスルを鍛えることができます♪

もちろん毎日みっちりやる必要はなく、週に何時間か程度でOKですよ☆
テレビを見ながらでも出来るので、日々の習慣にしてしまうのもオススメです。

いかがでしたか?
運動が苦手でも出来る健康法、実はこんなにあるんです。
毎日の生活を少しだけ見直して、楽しく身体を動かす習慣を作っちゃいましょう♪


ricchan

ricchan
働く20代です。海外の企業で3年働き現在は結婚し専業主婦をしています。 趣味はお酒、美容、ランニングです!

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