私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

セレブやモデルも大注目のスーパーフード「チアシード」って?

4017 view

最近、話題のチアシードって???酵素ドリンク、ココナッツオイルと美容や健康にいいアイテムが続々と人気沸騰中ですが、チアシードもその1つです。

superthumb

出典:http://weheartit.com/

最近、注目されているチアシードって知っていますか?健康食品のお店や海外輸入商品を取り扱うスーパーなどでのお取り扱いから始まり今ではコンビニエンスストアでも売っているくらいの人気アイテムです。そんなチアシードをご紹介させていただきますね。

チアシードって???

chia-seed-699962_1280

出典:http://weheartit.com/

チアシードとは、シードというだけあって「種」です。メキシコ、中南米を主に栽培されている果実の種です。チアシードには豊富な栄養素が含まれているので、スプーン1杯で1日に必要な栄養素が摂取できる優れもの。

チアとはマヤの言葉で”強さ”という意味です。つまり、チアシードとは”強さの種”現代ではスーパーフードとして注目されています。

アメリカ食品医薬品局、日本でいう厚生労働省のような機関が栄養補助食品として認めているほどです。

チアシードが美容にいい理由

チアシードは水に浸すと種のまわりがゼリー状になり10分ほどで約10倍、1時間で約14倍ほどに膨らみます。つまり、胃の中で膨らむことにより満腹感を長時間維持できるんです。

また、チアシードには水溶性、不溶性の両方の食物繊維が豊富に含まれています。そのため、便秘解消だけでなく健康な腸内環境を整えられます。ダイエット、デトックスに欠かせないアイテムですね!

 

チアシードの美味しい食べ方

チアシードは無味、無臭なのでお気に入りの食品に混ぜるだけで簡単に摂れるんです。ヨーグルト、アイスクリーム、フルーツ、シリアルに混ぜてパフェ風味でオシャレにかわいく食べるのもオススメです。

superthumb
出典:http://weheartit.com/

 

マフィンに混ぜるとプチプチした食感がクセなる人も続出!?

superthumb
出典:http://weheartit.com/

 

牛乳に入れるてシリアル感覚で食べるのもさっぱりしていておススメです。

large
出典:http://weheartit.com/

チアシードに含まれている豊富な栄養成分

チアシードには、食物繊維の他にもビタミン、ミネラル、鉄分、マグネシウム必須アミノ酸、タンパク質など様々な栄養素が含まれています。貧血や便秘、肌荒れ、エイジングケアなど健康にも美容にも効果抜群なのも納得ですね。

 

 

ミランダ・カーやローラも日常生活に取り入れている、スーパーフードチアシードで健康も美肌も手に入れましょう!


yukamitu

yukamitu
女の子を育てながら、自分の趣味を楽しむことも忘れずにエンジョイしています!美味しいものとくにスイーツ大好きのアラフォーママです。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康