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炭水化物ダイエットにさよなら!炭水化物は、冷やせば食べても太らない!

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多くの女性にとって永遠のテーマ”ダイエット”

りんごダイエット、きのこダイエット、豆腐ダイエットなどの食事系ダイエット方法やヨガなどのポーズ、マッサージ、呼吸法などの運動系ダイエット方法など様々ですね。

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出典:http://weheartit.com/

そんな様々なダイエット方法の中でも有名な”炭水化物ダイエット”

炭水化物=糖質の摂取量を減らす、または摂らないことで減量をするというダイエット方法は定番化しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

しかし、最近の研究では炭水化物を食べても太りにくくなれることがわかったとか。そんな興味深い内容をご紹介させていただきます!

 

炭水化物ダイエット

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出典:https://pixabay.com

炭水化物=糖質の摂取量を減らす事によって減量をする方法を炭水化物ダイエットや、糖質オフダイエットなどと呼ばれています。

炭水化物は体内のエネルギー源になるため、重要な栄養素ですが余分に摂りすぎた分は中性脂肪に変わり、体内に蓄積されます。

そのため、必要最低限の炭水化物のみ摂取することによって中性脂肪を貯めないようにできるということです。

炭水化物が多く含まれている食品

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出典:https://pixabay.com

炭水化物といえば、米類・パン類・麺類が定番です。他にもコーンフレーク、芋類、砂糖類などにも多く含まれています。栗やレーズン、バナナ、乾燥したキノコ類も注意です。

炭水化物が少ない食品

こんにゃく、豆腐、もやし、チンゲンサイ、ところてん、もずくなどやはりヘルシーなイメージがある食品は低炭水化物食品です。

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出典:https://pixabay.com

魚は全般的に含有量が少なく、意外に知られていないのですがお肉類も低炭水化物な食品です。

 

炭水化物を食べても太らないようにする方法

ある一工夫をするだけで、炭水化物を食べても太りにくくできるんです。それは、”一度冷やすこと”

最近の研究では、炭水化物を冷蔵庫などで4℃くらいまで冷やして食べる事によって太りにくくなるということがわかってきました。

冷やす事で消化されにくくなるため、カロリーOFFとなるそうです。

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出典:http://weheartit.com/

 

そのため、うどん・そばの場合はざるうどん、ざるそば、パスタは冷製パスタがおすすめです。ちなみに、一度冷やしたものを電子レンジで加熱し過ぎると
性質が元に戻るのでダメらしいです。常温だと問題ないそうです。

女性の多くは、ごはん、パスタ、パンなど炭水化物が大好きです。しかしながら、ダイエットのために炭水化物を食べるのを我慢してる人も多いのではないでしょうか。

食べ過ぎは太るのはもちろん、健康にも害になるのでもちろん控えた方がよいですが、我慢し過ぎるとイライラしたり脳にエネルギーがいかなくて日常生活に支障をきたすので、ほどよい量を上手く摂取するのがおすすめです。

 


yukamitu

yukamitu
女の子を育てながら、自分の趣味を楽しむことも忘れずにエンジョイしています!美味しいものとくにスイーツ大好きのアラフォーママです。

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