私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

実は今がシーズン真っ盛り?!秋に結婚式を挙げる人が増加中!

4156 view

秋に結婚式を挙げるカップルが急増中!その数はジューンブライドに匹敵するほどなのだそうです。

結婚指輪 Pixabay

出典:https://pixabay.com/

 

最近テレビをにぎわせているのは、有名芸能人の結婚のニュース。続々と人気芸能人の皆さんがご結婚なさってますよね!秋に結婚するカップルが続々と増えているのは、芸能人の方々だけではないようです。結婚式といえば「ジューンブライド」が思い浮かびますが、実は秋もブライダルシーズンなのです。

気候がとてもいい季節だから

f53f03dea4bcbffc3e74ac12f59dcdca_s
出典:http://www.photo-ac.com/
何をするにも最適なシーズンが秋。暑くもなく寒くもないこの時期に挙式を上げるというのが、招待客の中では評判がいいようです。10月、11月は年間を通じても晴れる日が多いという統計もあるそうです。

食べ物がとてもおいしい季節だから

ee0229b6454e4e8e666f74856f1ac408_s
出典:http://www.photo-ac.com/
秋といえばなんといっても「食欲の秋」。秋にしか味わえない旬の味覚を存分に活かした招待客向けのお料理のメニューは、とっても美味しいものばかり。しあわせな気分をお裾分けしてもらえるとともに、おいしいお料理も味わえるのは秋の結婚式だからできることかもしれませんね。

洋服選びが簡単にできるから

結婚式の招待客 Pixabay
出典:https://pixabay.com/

結婚式に招待されるたびに「どんな服を着ていこう?」と迷ってしまいますよね。気候的にもちょうどいい季節なので、夏向けのドレスに羽織物をプラスするだけでも十分です。

挙式が午前中ならばシフォン素材の衣装を、夕方以降だとサテン素材の衣装をチョイスすると、時間帯に即したチョイスができているということで周りからも一目置かれる存在になれるかもしれませんよ。

式場のデザインが豪華に見えるから

113b2a5142a8493038886f9e4fa122b3_s
出典:http://www.photo-ac.com/
結婚式場の装飾に欠かせないのは「季節感」。秋といえば「紅葉」をモチーフにしたイメージで飾られていることが多いそうです。赤、黄などの暖色系の色をメインに据えてポイントに金色をあしらうと、豪華絢爛な雰囲気に包まれます。

ご自身の晴れ舞台、ご友人や知人の方の門出のとき。絶好のコンディションの下で迎えることができるといいですね。

新郎新婦 Pixabay
出典:https://pixabay.com/


kotoranmurasaki

kotoranmurasaki
つれづれなるままに。 好きなもの、好きなことを書き連ねていきます。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル