私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

元カレと縁が切れない女の子の特徴6つ

138775 view

女の子は別れるとサッパリ!なんて世間ではよく言われていますが、元カレとなかなか縁が切れない…と悩んでいつつ、ずるずると引きずり続けてる女子って意外といるもんです。

lgf01a201501220200

出典:http://free-photos.gatag.net/

 

もう忘れたいのに!という人はもちろん、辛い恋愛を引きずってしまっていることになりますが、中にはもう新しい恋人がいるのに!なんて子もいるのが現状。

読者の中に、もし男性がいたら、彼女が元カレに今でも会ってるかもしれない…!?と心配になっている方もいるかもしれません。

では、どうして別れたはずの元カノに会ってしまうのか、元カレずるずる女子の特徴を探ってみましょう!

①さみしくて…つい…寂しがり屋だから

lgf01a201501200800
出典:http://free-photos.gatag.net/

もう嫌い!もう連絡しない!もう吹っ切れた!と何度誓っても、結局「寂しい」に勝てない女の子。

すごく辛いことがあった日、慰めてくれるであろう元カレの顔が浮かび、ついつい甘えて連絡してしまったり、はたまた酔っ払ってひとり家路に着いた頃、ひとりで眠る今からを考え出すと、どっと寂しさがあふれ出てついつい携帯電話を手に取ってしまう…なんてところです。

突発的にやってくる「寂しさ」が「元カレ」を引き寄せてしまうんですよね。

新しい彼氏がいる子に多いのは、今カレのせいで寂しいときに元カレに連絡してしまうパターン。元カレだったらこんな寂しい想いはさせてこなかったのに!!と、一種の今カレへの当てつけのような気持ちで元カレに連絡したり、会いに行ったりしてしまうようです。

②M気あり!?言いなり・従順パターン

lgf01a201411051500
出典:http://free-photos.gatag.net/

これはあくまで女の子にまだ強く気持ちが残っている場合に限りますが、簡単に言うと元カレに従っちゃってるパターンです。利用されている場合だって多々。

もう別れているのだから、元カレからすると自由の利く都合の良い女と化している可能性も。

「今から来れる?」「うん!行く行く♡」と、ヨリも戻してもらっていないのに、ヒマな時だけ呼び出されては、気持ちを断ち切るどころかより好きにさせられちゃったりして、無限ループをたどってしまっています。アーメン。

➂依存心が強い

lgf01a201409160600
出典:http://free-photos.gatag.net/

元カレに会ってしまう子は、自立の気持ちが弱く、依存心が強い女子が多いです。彼に支えてもらっていた自分を、独り立ちさせることができなくて、いつまでも甘えてしまう。

また共依存など、元カレもあなたに依存してしまっていて、その依存されているという状態がなくなってしまうことに、女の子自身も耐えられない場合もあります。

④今より過去の栄光に浸りがち

lgf01a201410052100
出典:http://free-photos.gatag.net/

意外と多いと思うのですが、いつも現状に満足できないタイプの女の子。

過去は良い記憶ばかり残るとはよく言いますが、まさに今の彼氏や、今の自分を好きになれず、元カレと付き合っていたころは、輝いていたよなぁ~と過去の栄光にすがってしまっているんですね。

彼と会えばあのころの自分を取り戻せるような気がする…。そんなことないんですけどね、つい後悔しちゃうこともありますよね。

⑤独占欲が強い

lgf01a201406011900
出典:http://free-photos.gatag.net/

いくら別れた相手だろうと、一度好きになった&好きになってもらった相手が他の子を好きになるなんて許せない!!!という独占欲まるだしタイプ。

ずっと自分だけを好きでいてもらえるように、ちょいちょい様子を伺うように連絡しては、ちゃんと自分を好きでい続けてくれているかを確認します。

男の子だって、嫌いになってなければ元カノにわざわざ冷たくしたりしないですもんね。だからついついお互いに会い続けてしまうんです。

⑥まだ可能性が残っている!

lgf01a201411061700
出典:http://free-photos.gatag.net/

ネガティブな意見ばかり述べてきましたが、最後にポジティブな意見も入れておきましょう。別れたくて別れたわけじゃない場合、もしくは別れてみたらどれだけ彼が尊い存在だったか分かった場合。

そして相手も同じように感じているのであれば、本気でふたりで考え直すための期間として、別れたまま時々会い続けるのも良い選択なのかもしれません。

二人にとって一番良い未来を築いていくことができるよう、復縁に向けてじっくり時間をかけてみるといいですね。

 

いかがでしたでしょうか。元カレに会うことが良いことなのか、悪いことなのか、その判断は人それぞれだと思います。過去の人とはいえ一度は本気で付き合った相手なら、いつまでも好きでいる、という気持ちは素敵なことです。

でもだからこそ、その思い出が変な方向に向かってしまってり、関係がよりこじれてしまわないよう、きっぱりするときは、きっぱりできる女!が本当に良い女なのかもしれませんね♪(ちなみに筆者は超ずるずる系です♡)


楓子

楓子
新しいもの大好き好奇心旺盛なのにメンドクサガリ屋の駆け出しライター。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛