私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

女は怖い!と思った瞬間8つ

7821 view

11bc72a95769790522bcfc5c4e79a700_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

女は怖い。これはよく言われる言葉ですよね。それでは、どのような瞬間に「女って怖い!」と実感するのでしょうか。「女は怖い!」と思ってしまうような特徴を8つご紹介します。

①平気な顔で嘘をつく

7f45107d06ebee9df65d28e09ff85a71_s

出典:http://www.photo-ac.com/

まずは、平気な顔で嘘をつくというものです。嘘をつくときには、必ず少しは罪悪感を抱くもの。ですが、女性の中にはそんな罪悪感を抱かず、抱いていても絶対に顔に出さない人がいます。

平気な顔で嘘をついていて、後日、それが嘘だったと分かったときにはかなり怖いですよね。笑顔で当たり前のように嘘を言う女性もいるようですよ。

②友達の悪口を言う

32bd654b415faff84af1893f6950c6fa_s

出典:http://www.photo-ac.com/

普通に友達付き合いをしているのに、その友達がいないときには悪口を言う。こんな怖いことをする女性も少なくありません。ひどいときには、ある女性がトイレにいくために席を立った瞬間に、悪口大会が始まったということも。

こういう場合でも、付き合いをやめることはなく、表面上は仲の良い友達として付き合うことができるのです。友達として付き合っていても、影で何を言われているか分からないというのは怖いですね。

➂愛想笑いの目が笑っていない

愛想笑いは、本音と建前の存在する日本の中では当たり前のように行われる行為ですよね。ですが、その愛想笑いの目が笑っていないということも。

気に入らない友達の結婚報告を聞いたとき、嫌いな男性と話をしているときなどは、女性の目をよく見ると笑っていないかもしれません。にこやかな口元で、全く笑っていない目を見た時にはぞっとしますよね。

④人によって態度が違う

人によって態度が違う女性もいるようですね。気に入らない人に対してはつらく当たって、好きな人が来た瞬間にコロッと態度を変える。これは男性の前で特に起こりやすいようです。

女性同士のときには、比較的、表面上は上手く付き合っているか、態度を取りつくろうこともしなくなることが多いようですね。

⑤飲み会などに男性がいるとなにもかも違う

15bf2989b76b3de85302368dadef275e_s

出典:http://www.photo-ac.com/

男性の前だと態度を変えるという女性は少なくありません。普段より高めの声、甘えた言葉、上目遣いなど女の武器を使って媚びまくり。ですが、女性しかいない飲み会では、男性や友達の悪口などで全く雰囲気が違います。

合コンでは、トイレで話している参加者の女性の態度が、相手側の男性の前とは全く違うという体験談もあるようですよ。飲み会に男性がメンバーとしているかいないか、というのは大きいようですね。

⑥派閥がある

女性には派閥があります。男性も、グループ化してしまうことはあるでしょう。ですが、女性のそれは、どこでも必ずあって、かなり強固なものとなっています。

一度、派閥から外されると、二度といれてもらえないということも。また、元は他の派閥に属していたからと言って、ほかの派閥に入ることも難しいという可能性もあります。

女性同士の中で、誰と一緒にいて、どのように付き合っていくかというのは難しい問題ですね。

⑦彼氏のためなら友情を簡単に捨てられる

彼氏のためなら何でもできるという女性も少なくありません。それは、ときに、友情さえ捨てられるということに。女の友情なんて、一人の男の存在の前には消えてしまうようなものなのですよね。

もちろん、捨てるとまでは行かなくても、友情が薄くなってしまうことはあります。今まで仲良くしていた友達が、彼氏ができた瞬間に全く連絡が取れなくなってしまって、それ以降疎遠になってしまったりということは、それほど珍しいことではありません。

その反対に、彼氏ができたと報告した瞬間に、嫉妬から友情を切られるという例もありますよ。

⑧ちやほやされなければ気に食わない

ちやほやされなければ気に食わない、というのは、比較的どの女性にもあるようです。特に、数人いる中で、誰か一人だけが褒められた時には、そういった傾向が出やすいもの。どうしてあの子だけが、という心の声が雰囲気となって表れて、結果的に空気が凍り付いてしまうこともあります。

いかがでしたか?女性には上記のような怖い面も。ですが、誰もが全員、上記の特徴を持っているわけではありません。男性同士も付き合いでも怖いものはあるでしょうし、異性・同性の「よくある話」として比べてみるのも面白そうですね。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル