私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

彼女にすべきあげまん女子の特徴10個

136220 view

9a7725ac0a855dc4378fbee7e03c7d19_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

一緒にいるだけで運が良くなり、出世もできてしまうような女性……。そんな女性たちのことを「あげまん女子」と呼びます。彼女たちを恋人にすることができたら、人生が幸せそうですよね!

それでは、彼女たちの特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。具体的に見てみることにしましょう。

1.常に彼の味方で褒め上手

あげまん女子は、常に自分の彼氏の味方でいます。「味方がいてくれるんだ」ということを知っていると、焦ったり不安になったりすることなく安心して物事に臨むことができますよね。

これが、あげまん女子が男性の出世や運を助けると言われる所以なのでしょう。焦りや不安がなければ、常に良いパフォーマンスをすることができそうです。

また、あげまん女子たちは褒め上手。褒めて彼の良いところを伸ばすことができるので、元々持っていた能力が開花するのかもしれませんね。

2.甘やかしすぎない、ちゃんと指摘やアドバイスができる

0870946de935934cd51f71b62eb8a9f6_s

出典:http://www.photo-ac.com/

常に味方ではいてくれますが、甘やかしすぎることはありません。折角、上手くいっていても、調子に乗って失敗したり、間違った道を歩んでしまっては意味がないですよね。

だからこそ、彼が間違った道を歩もうとしているようだったら、あげまん女子たちはしっかりと指摘してあげます。アドバイス上手と言うのもあげまん女子の特徴でしょう。相手のプライドを傷つけることなく、優しく忠告をしてあげるので男性も受け入れやすいのです。

3.失敗を恐れない

時には挑戦してみることも大事です。ですが、挑戦には必ず失敗がつきもの。あげまん女子は失敗を恐れません。失敗しても、必ず得るものがあると信じていますし、それを彼氏にも信じさせてあげるのです。

だからこそ、あげまん女子を彼女にした男性たちは、力強く背中を押されて様々なことに挑戦することができるのですね。

4.精神的・金銭的に自立している

彼氏がいても、精神的、そして金銭的に自立していることは大事です。しっかりと自分を支えることができるだけの精神力を持っていなければ、他の人間のことまで支えることはできませんよね。

まず、あげまん女子たちは、自分の身を自分で力強く支え、その上で彼氏のことも支えているのです。ある意味で、とても男まさりな部分があるのかもしれませんね。

5.肯定的・楽観的・ポジティブ

9fc92942465799450440dc3298cdc899_s

出典:http://www.photo-ac.com/

ネガティブなあげまん女子はいません。ネガティブで否定的で、悲観的な人間と一緒にいると、一緒にいる人間までネガティブになってしまいますよね。仕事や人生の成功にネガティブさは厳禁。

すべてを心配して否定していては、何もすることはできません。「よく分からないけど、大丈夫!」と、明るくポジティブな生き方をしているからこそ、彼氏のことも明るく応援することができるのです。

6.嫌なことは忘れて、ネチネチしない

ネチネチと、いつまでも過ぎたことにこだわるようなこともしません。腹が立つことがあっても、自分の中で区切りをつけて、過去のことは忘れてしまうのがあげまん女子です。

過去のことばかりにこだわっていては、前には進めませんよね。ネチネチと嫌味を言われていては、彼氏も明るい気持ちでいることができません。

嫌なことは忘れ、反省すべきところは反省する。そんな、さっぱりした生き方をできるのがあげまん女子の一つの特徴ですね。

7.彼を信頼し、自分も信頼されるような言動をとれる

f7dbed617a381ac32413c1db87cc3140_s

出典:http://www.photo-ac.com/

彼を支えるのなら、信頼関係はもちろん大事です。「私の大好きな彼は絶対にできる!」と、あげまん女子たちは、彼のことを一番に信じている人間であることができるのです。

また、あげまん女子たち自信が、信頼に値する人間であることも大事でしょう。信頼している人間の支えや応援であるからこそ、彼が自信を持って自らの仕事に取り組むことができるのです。

8.常に笑顔でいることができる

f0b49b1daa9c3fcdc6b210b7ba8830a8_s

出典:http://www.photo-ac.com/

常に笑顔でいるのは簡単なことではありません。人生には嫌なこともたくさんあります。ですが、あげまん女子たちは、いつでも笑顔でいることを心がけています。それが、彼氏にとっての支えとなることを知っているからです。

また、周囲を明るくすることができますよね。強い心を持って、いつでも笑顔で周囲を支えることができるからこそ、彼女たちの応援を得た男性が成功できるのではないでしょうか。

9.頭の回転が速い

頭の回転が良くないと、彼の役に立つアドバイスなどできるわけがありません。男性からどこか尊敬されるような存在で、たくさんのことを話すことができる存在でなければいけないのですから、あげまん女子たちは確実に頭の回転が速いでしょう。

10.自分に自信がある

あげまん女子たちは、自分たち自身が自信を持っています。それは、ナルシストや自惚れとは違い、自分の信じているものに対して自信を持っているという意味です。

自分の人生や、自分の信じてきたもの、自分の応援しているものに対して自信を持っているのです。こうした自信は、明るく生きるためには大切ですよね。

いかがでしたか?こんな女性がいたら素敵ですよね!周囲にこんなあげまん女子がいたら、絶対に彼女にすべき人間だということですね。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛