私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ブスなのに美人よりモテる!?なぜかモテる女子のあざとさ10個

25316 view

8db460a4e0242e127cdf1f5b1ae856c0_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

モテるのは必ずしも美人というわけではありません!ブス・不美人でも、実は美人よりもモテるということも。そのようなモテ女は、実はあざといテクニックを使っているのかもしれません。ブスなのにモテる女性は、どのような特徴を持っているのか見てみることにしましょう。

1.控え目で優しい癒し系を心がけている

男性は、控え目な女性を好む傾向にあります。控え目と言ってもコミュニケーションが苦手でネガティブな女性ではありません。でしゃばることがなく、常に他人に優しくしているような女性です。

これは癒し系とも言われますよね。意識して癒し系の雰囲気を出している様子は、同性から見たら「あざとい」テクニックかもしれませんね。

2.空気を読んで、会話に入るのがうまい褒め上手

82ea1d033adf471794082c5ffc55b870_s

出典:http://www.photo-ac.com/

ブスなのにモテる、という女性は、会話上手。特に空気を読むのが得意なので、どんな会話にもすっと入って周囲の人間に嫌な思いをさせることがありません。

また、誉め上手なので一緒に会話をしている人が「楽しいな」と思ってくれるのです。こうした会話でのテクニック・空気の読み方が「性格美人」な女性を作りだすのかもしれません。

3.自分に似合うお洒落を知っている

509a1713637f0cc943fce184bd76bd3e_s

出典:http://www.photo-ac.com/

不美人だからといって、お洒落を諦めているわけではありません。自分に似合うお洒落を知っている女性は素敵な魅力を持っていますよね。

逆に、美人だからと言って、自分に似合わない格好をしている女性は少し残念かもしれません。自分を作りすぎることなく、自然に素敵に見せてくれることのできるお洒落を知っている女性は、不美人でも魅力的でモテるのです。

4.顔の造りではなく、肌や手の綺麗さにこだわる

27d74954f00276f4eb6032dc6f68ac37_s

出典:http://www.photo-ac.com/

顔の造りはどうしても変えることはできません。ですが、スキンケアや身体のケアはいくらでもすることができますよね。顔の造りではなく、モテ女たちは美肌を目指しているようです。

美肌の女性は、メイクも綺麗にできますし、すっぴんでも魅力的です。また、手のケアをすると「女性らしい白魚のような手」を作りだすことができますね。

手は男性と女性で大きく違いが現れやすいので、綺麗な手に惹かれる男性は少なくありません。顔と共に重点的にケアをすべきポイントでしょう。

5.可愛くなりたいと頑張っている自分を見せる

16cfee353567d7f37fb478ec84a5aa48_s

出典:http://www.photo-ac.com/

実際に可愛いかどうかは関係ありません。少しでも可愛くなりたいと頑張っている姿は、男性にとっては「可愛い」もの。自分には絶対に似合わないような服を試したり、厚化粧をすることが「可愛い努力」ではありません。

自然体のまま、自分を一番魅力的に見せることのできる服やメイクを研究する姿を見せることが、男性ウケの良い努力だといえるでしょう。

6.男慣れしていない「困った微笑み」を作ることができる

不美人だからこそ、男性になれていないようなイメージを作りだすことができます。実際に慣れているかどうかは、この際、関係ありません。男慣れしていない様子を見せるのは、演技ではなかなか難しいもの。

ですが、不美人なのにモテる女性は表情で「男慣れしていないうぶな様子」を見せることができます。それが、「困った微笑み」です。男性から声をかけられて、実際には焦って困っているのだけれど、嫌な奴だと思われたくなくて微笑みを浮かべている……。

少しあざといようにも思えますが、男性はこれで簡単に騙されますよ。

7.聞き上手・相槌上手

モテる女性たちは会話上手であると同時に、聞き上手です。男性は自分の話を聞いてほしいと思っているものです。だからこそ、上手に聞くことのできる女性は重宝されるのですね。聞き上手で、相手がもっと話したいと思えるような相槌を打つことが大切です。

8.素直で自分の感情を隠さずに相手に見せる

自分の感情を隠して相手に合わせている様子は、時に「媚びている」といわれます。媚びを嫌う男性は少なくありません。不美人でも美人でも、媚びは嫌ですよね。

不美人なのにモテる女性は、こうした媚びを見せることはありません。媚びた甘えは、時に美人でも嫌がられるのに、それをしてもデメリットしかないですよね。

だからこそ、素直な感情を見せるのです。こうした素直な感情表現は、媚びのないさばさばした付き合いやすい女性に見せることができますよ。

9.美人をひがんでいるような言動は見せない

不美人だからと言って、美人をひがんでいるような姿はとても醜いです。 美人な女性のことは素直に褒め、自分は「性格美人」であることをアピールする方が得策であることを、不美人なモテ女たちは知っているようですね。

10.同性からの支持も取りこぼさない

不美人なモテ女たちは、同性からの支持も取りこぼしません。下手に媚びているような様子を見せないので、素直に可愛くなりたいと頑張っている姿を見せれば、女性の支持もとることができるでしょう。

女性から嫌われては、恋を邪魔されることも少なくありません。また、同性ウケが良いのは「性格美人」を保証してくれる材料にもなりますよね。

いかがでしたか?計算づくめのようですが、上記に挙げたような特徴は、モテ女たちには必須のテクニックでしょう。学ぶことができる姿勢がたくさんありそうですね。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛