私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

美容効果バツグン♡綺麗になれるお酒3選!

11764 view

飲むなら美容にいいフルーツ×お酒で楽しくキレイにモテ美女作り!

gf01a201503282300

出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

お酒を飲むとむくむ、太る…そんなイメージがありますが、量や物に気を付けていれば、お酒も悪いものではありません。昔の人もいっているように適量飲むなら「酒は百薬の長」。美容にも効果的なお酒もあるって知ってましたか?

アサイー×ラム酒でアンチエイジング効果!

a0001_001554
出典:http://www.ashinari.com/

スーパーフードとして人気を博したアサイーは、栄養素が豊富で、抗酸化作用があります。

更に、体内でコラーゲンを結びつけるアントシアニンがたくさん含まれている為、活性酸素を抑制し、老化防止、そして肌にハリ・ツヤをもたらしてくれます。

そしてラム酒は蒸留酒なので、カロリーも低めで、お菓子などによく使われているだけあって香りも良く、フルーツと相性も良いので、美味しく綺麗になれますよ♪

寒い冬にお洒落なシナモン入りホットワインで冷え知らず

lgf01a201412270500
出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

赤ワインには抗酸化作用のあるポリフェノールがたくさん含まれています。ポリフェノールは、老化を抑え、血中コレステロールを下げてくれる効果があります。

白ワインにはカリウムが沢山含まれており、過剰摂取した塩分を体外に排出してくれる作用があるので、むくみにもテキメンです♪

そしてシナモンには体を温め、血管を強化し、血をサラサラにしてくれる効果があり、動脈硬化予防効果が期待できます。まさにいいこと尽くし!

寒い夜にはホットワイン×シナモンで体を温めながら綺麗になりましょう!ただしワインには、防腐剤がたくさん使われているものもあるので、注意してチェックしてみてくださいね!

甘酒と生姜とレモン汁でバテ知らず肌美人燃焼系!

a0001_011398
出典:http://www.ashinari.com/

甘酒は、ビタミンB群オリゴ糖葉酸アミノ酸食物繊維といった、女子に嬉しい成分がたっぷり♡美容ドリンクとして、今注目を集めています。

その効果は、夏バテにも効果があると言われているほど。消化酵素が含まれているので体もしっかり燃焼させてくれます。また、美白効果のあるコウジ酸も豊富に含まれており、美しい肌を作ってくれるというから驚き。

レモンに含まれるペクチンは、腸の中を綺麗にし、デトックスしてくれます。生姜もデトックス効果があり血行を良くし、体を温めてくれるので、ダブルのデトックス効果でおなかの中から綺麗を作ってくれますよ!

ただし甘酒はカロリーが高いので、気になる方はカロリー控えめの米麹甘酒の使用をオススメします。

lgf01a201307190900
出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

どうせ飲むなら綺麗になりながら、気持ちよく酔いたいですよね♪飲みすぎには注意しながら、お洒落にきれいなモテ美女を目指しましょう!


上月木乃

上月木乃
旅行・グルメ・健康・美容系の記事を書くのが好きな駆け出しライターです。写真撮影・イラストも描けます。宜しくお願い致します。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康