私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

絶対気にするべき!つける指によって変わる指輪のパワー

23747 view

つける指によって異なる指輪の意味を知っておしゃれをしながら運気を上げられます。

gatag-00012384

出典:http://01.gatag.net/img/201507/28l/gatag-00012384.jpg

 

指輪をすると指が長く見えたり、手が綺麗に見えたり、何よりとってもオシャレで可愛いですよね。
婚約や結婚などに使われるほどアクセサリーの中でも特別感のある指輪。
そんな指輪は実はつける指によって意味が変わってくることご存知でしたか?
指輪の意味を知りおしゃれをしながら運気を上げましょう。

親指

oya
出典:http://free.gatag.net/images/m201103140700.jpg

 

親指の指輪は「サムリング」といいます。
元々親指に指輪をつけ始めたのは弓を射る時に親指を保護する為だったと言われています。
その為サムリングには力を与えてくれる意味合いが多いのが特徴です。
右手の親指 信念を貫く、困難を乗り越え目標を達成する力を与える。
行動力、意志の強さを持続させる。
左手の親指 飽きっぽさを取り除く、意思や愛を貫く、目標を達成させるといった意味があります。
ダイエットなどなにか目標を達成したいときや困難なことに立ち向かっているときはサムリングに力をもらいたいですね。

人差し指

hito
出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/lgf01a201310291600.jpg

 

人差し指の指輪は「インデックスリング」といいます。
インデックスリングはトップに立ちたい人等がゲン担ぎにつけたそうです。
その為活動的になるなどの意味合いが多いのが特徴です。
右手の人差し指 集中力や行動力執着力など人を指導する力が高まる。
リーダーシップが高まる
左手の人差し指 積極性を高めて、精神的に強くなる。
願い事を叶える、自らをを向上させる。
リーダーになり頑張りたいときや自分の願いを叶えたいときなどはインデックスリングをはめるといいかもしれませんね。

中指

naka
出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/images/lgf01a201407250300.jpg

 

中指の指輪は「ミドルフィンガーリング」といいます。
ミドルフィンガーリングは仕事運を高めたいときにつけるそうです。
中指はひらめきや直感などの創造性の象徴となっています。
ミドルフィンガーリングは魅力的になるという意味もあるそうです。
右手の中指 直感力、行動力、霊感を高めてくれ、邪気を払い、迅速に行動できる。
また、金運アップや恋人募集中といった意味もあります。
左手の中指 人間関係やコミュニケーション能力の向上といった協調性。
人の気持ちや場の状況を察する能力を向上させてくれる。
クリエイティブな事もする時や人間関係を向上したいときなど、接客業の人はミドルフィンガーリングが役立ちそうですね。

薬指

kusuri
出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/images/lgf01a201501041100.jpg

 

薬指の指輪は「アニバーサリーリング」といいます。
指の中で一番動きの少ない指なので、皆さんご存知のとおり神への神聖な誓いをする指といわれ大切な指輪をつける指です。
ロマンチックな意味が多いのが特徴です。
右手の薬指 リラックスや安心感といった意味があります。
また、物質的で現実的な想像力を向上してくれます。
左手の薬指 昔から婚約や結婚指輪をつけるのは、この指が心臓に繋がっているとされていたからそうです。
愛や幸せ、信頼や服従、想念の力、自分への願いといった意味があります。
愛の証や誓い、絆や愛を深める、片思いの成就という意味もあります。
アニバーサリーリングは願いを叶える指輪とされていて、指輪の宝石の影響をうけるそうです。
宝石の意味と合わせて身につけるともっとよさそうですね。

小指

ko
出典:http://free-photos-ls03.gatag.net/images/lgf01a201404260300.jpg

 

小指の指輪は知ってのとおり「ピンキーリング」といいます。
ピンキーリングって小さくてとってもかわいいですよね。
小指はチャンスと秘密を象徴していて、魅力を引き出してくれるような意味が多いのが特徴です。
右手の小指 表現力を豊かにして、自分の魅力を思う存分発揮してくれるので誕生石や星座石のついた指輪でさらに貴方の魅力をアップしてくれます。
また、厄除けやお守りといった意味もあるので彼の誕生石なんかもいいかもしれませんね。
左手の小指 愛情を深める、チャンスが訪れるという意味があります。
異性を惹きつける、変化を起こすや子宝、安産祈願などの意味もあります。
自分を高めたい時や片思いをしている時、子供が欲しい時などにピンキーリングをつけるとチャンスが訪れるかもしれませんね。

 

私は何も知らずに左手の小指に旦那さんの誕生石の指輪をしていたのですが、妊娠して元気な子供が生まれました。
もしかしたら指輪がチャンスとパワーをくれたのかもしれませんね。
あなたもぜひ指輪のパワーにあやかってみてはいかがですか?


高橋 せな

高橋 せな
工場勤務、ブライダル、ホテル業など幅広い職務経験をもっています。只今妊娠中で人生初の専業主婦体験中の20代主婦です☆

others 関連するまとめ

beauty-863439_640

注目のアイテム「フェルトハット」でこの秋のトレンドをゲット!

この秋、街でよく見かけるフェルトハットの楽しみ方と選び方をご紹介いたします。

ファッション

ムートントップ

これからの季節の必需品!ムートンブーツはお手入れ方法が命!

秋冬ファッションの必需品!ムートンブーツをしっかりお手入れをして長く履き続けるコツをご紹介します。

ファッション

purse-390345_640

カッコいい!でもどうやって使いこなせばいい?クラッチバッグ

カッコいい!だけど使いこなすのは難しい?クラッチバッグの特徴を生かした使い方をご紹介します。

ファッション

high-heeled-shoe-227111_640

美脚効果に歩きやすさをプラス♪これからの季節は「チャンキーヒール」がブレイクの予感!

この秋ブレイクしそうな「チャンキーヒール」のシューズをご紹介いたします。

ファッション