私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

男性エステティシャンの施術 嫌ですか?嬉しいですか?

29592 view

00b1a6af78a9457e81310795ed112ee1_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

整体師は男性の方がよく見かけますが、エステティシャンとなると、基本的に女性が一般的。エステの広告でも、施術するのは女性エステティシャンのみということが、アピールポイントの一つとして書かれていることがあります。

それでは、実際のところ、男性エステティシャンの施術を女性はどう思っているのでしょうか。嫌な人、良いと思う人のそれぞれの意見を具体的に見てみることにしましょう。

嫌な理由① 裸に近い状態を見られる

404da3f0029f860a6763e74947dcc872_s

出典:http://www.photo-ac.com/

痩身メニューやアロマオイルなどは基本的に施術が裸に近い状態。そんな状態を見られるのは嫌!という女性は多いようですね。特に、若い女性だと、同じ年頃の男性エステティシャンに見られるのには抵抗があるかもしれません。

また、「エステを受けて綺麗になった後ならまだしも、綺麗になる前の状態を見られるなんて……」という意見もあるようですね。

やはり、裸に近い状態で、何の補正もいれずに身体をさらすのは抵抗が強いために、女性エステティシャンがいるエステを選ぶ女性は少なくありません。

嫌な理由② 身体に触れる施術が多い

c87de164e14cd33e134a99cea09f6180_s

出典:http://www.photo-ac.com/

裸に近い状態になるだけではなく、エステは身体に触れる施術が多いのが特徴。足の裏マッサージくらいなら気にならないかもしれませんが、痩身メニューの場合には全身に触れられることになりますよね。

太ももなど、きわどい部分にも触れられるのが嫌、という人も。仕事だからと分かっていても、何となく嫌な気分になることが多く、それが理由で女性エステティシャンの人気が高くなっている側面があると思います。

嫌な理由③ 女性の方が分かってくれそう

男性エステティシャンを避けるというよりは、女性エステティシャンの方を好む理由として「共感してくれそう」というものがあります。綺麗になりたい気持ち、女性ならではの身体の悩み……。

同性だからこそ悩みを相談することができ、また、共感してくれそうであるというのは、やはり女性エステティシャンを選ぶ理由になりますね。男性ではやはり、女性ならではの悩みは、実体験として理解してくれることはないでしょう。

良い理由① 手の力が強くマッサージに向いている

b03753b63ea9c092531b0ac1e0dba2c1_s

出典:http://www.photo-ac.com/

男性エステティシャンを好む女性は、男性の手の力がメリットだと感じているようです。骨格的に男性の手は大きく、また、女性よりも力を持っているもの。大きな力強い手は、マッサージをするには最適ですよね。

折角、女性よりもマッサージに適した手を持っているのに、男性エステティシャンを避けるのはもったいない!女性エステティシャンよりも強い力でのマッサージは効果が高そうですし、せっかくエステに行くのなら、より効果のありそうなマッサージが受けたいですよね。

良い理由② 外国では一般的な男性エステティシャン

日本では珍しいかもしれませんが、男性のエステティシャンは外国では一般的。やはり力が強く、効果的なマッサージをできる点で採用されているようです。

現在は女性向けの海外旅行のプランを見ていると、マッサージなどがメニューに含まれていることがありますよね。こうした海外でのマッサージを経験して、男性エステティシャンのメリットに気づいた女性は少なくありません。

海外でのエステ経験から、男性エステティシャンに抵抗がなくなったという人もいるようですよ。

良い理由③ 気を遣うので、キレイへの早道になる?

男性がエステティシャンをしていると、やはりみっともない身体は見せたくないもの。できる限り綺麗な身体でありたいですよね。女性同士なら、同性ということで抵抗は薄いですが、その分だけ、気を遣うような気持ちは少なくなります。

見られても平気、くらいにしか感じないのですね。ですが、男性エステティシャンでは、そうはいきません。「できるだけ綺麗でいなきゃ!」「恥ずかしいから綺麗になりたい!」という綺麗への強い思いは、それだけ、女性を美しくしてくれます。

男性エステティシャンを選ぶことへの抵抗感は、実は、女性の美への早道なのかもしれません。

いかがでしたか?男性エステティシャンのメリットとデメリットは以上のようなところにあるようです。男性エステティシャンも増え、女性が自分の気持ちに合わせてエステティシャンの性別を選ぶことができると、よりエステに行くのが楽しくなるかもしれませんね。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康