私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

長い脚は女性の憧れ!簡単に脚が長くなる方法7選

27945 view

41418856658d392a2da450c4328c58bd_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

すらっと長く伸びた脚は女性の憧れ。韓国では脚を伸ばす整形なども流行っているなんて話を聞いたことがありますが、流石にそこまでして脚を伸ばす気にはなりませんよね。脚の長さは生まれつき、と自身の脚の長さを諦めていませんか?

ですが、諦めるのはまだ早い!!実は、モデルのように(とはいかなくても)今より細長く伸びた脚に見せるための方法は、様々なものがあるのです。

そこで、ここではとても簡単に脚が長く見える方法を伝授いたします。どれもすぐに出来るので、諦める前に実践する価値アリです!

①O脚、X脚を治す!

lgf01a201306261600
出典:http://free-photos.gatag.net/

脚を長く見せるためには、脚の形がとても重要です。脚がまっすぐであればあるほど、綺麗に長く見えるのです。

O脚は、脚をまっすぐつけたときに、太ももや両ひざに隙間ができてしまう脚のこと。まっすぐ伸びていないために、実際の長さよりも短く見えてしまいます。脚の筋肉が外側ばかりにあるときにO脚になりやすいので、内側にも筋肉をつけるようなエクササイズをしてみると良いですよ。

X脚は逆に、まっすぐ立った時に膝がこすれてしまう状態です。膝から下が外側にある状態だと考えると良いでしょうか。X脚の方は、普段使っている机といすの高さがあっていない可能性もありますので、見直してください。

また、脚をまっすぐ伸ばした状態で座り、左右の足先を内側に向けて重ね合わせるようなエクササイズがおすすめ。簡単ですし、X脚を伸ばすのに効果的です。

②姿勢を伸ばして、脚の付け根から歩く

良い姿勢をキープすることも大事。猫背で足先だけで歩いていると、自然と脚は短く見えてしまいます。腰のあたり、脚の付け根から歩いていると、足が長く見えます。

上半身は起こしてピンとした姿勢を保ち、しっかりと膝の下を伸ばして脚の付け根から腰も一緒に動かして歩くようにしましょう。ちょっと前に、デューク更家さんのウォーキングが流行しましたが、あの歩き方を想像すると分かりやすいかもしれません!

➂視覚効果も十分に!ハイウエストの服を着る

615bc5e9c3477ed09975695f303616cb_s

出典:http://www.photo-ac.com/

ウエストが高い位置で始まっているように見せるのも、脚長効果の一つです。ハイウエストの服は胸の下で切り替えがあるので、脚長効果は絶大!

または、自分のウエストの位置より高い部分にベルトをするのも一つの方法です。ゆったりめのトップスに細めのベルトを合わせ、ベルトの位置は高めにすると足が長く見えますよ。

④やっぱり脚長効果と言えば…ヒールを履く

ad15a25df4f211b239fd537ef110d166_s
出典:http://www.photo-ac.com/

脚長効果で有名なのは、やはりヒールでしょう。高いヒールの靴は足を長く見せてくれる効果があります。また、ふくらはぎの筋肉と足の甲を自然と上げてくれるので、美脚効果も期待できます。特に、女性らしい細めのヒールだと足が綺麗に見えるのでオススメ。

高さごとに見え方は違いますが、脚が長く見える最適な高さは7cmであると言われています。7cmを越えると、脚は長く見えても歩き方がガクガクしてしまう可能性も。7cm以上のヒールを履く場合には、優雅に見えるように歩き方を工夫してくださいね。

⑤きゅっと上がったお尻も脚長の秘訣、ヒップアップ

f0ae3ba074f81b01f7249d0569502ab7_s
出典:http://www.photo-ac.com/

脚を長く見せるには、どこから脚が始まっているのかも大事。お尻を上げることで、自然と脚の長さも長く見えるのです。また、脚長効果があるだけではなく、きゅっと上がったお尻はスタイルの良さの一つ。垂れたお尻は老けて見える原因となってしまいます。

ヒップアップをするには、脚を伸ばして座りお尻を左右に上げながら前進するヒップウォークなどが効果的です。もちろん、ガードルなどを身に着けて強制的にお尻の肉を上げることもできますね。

⑥細いと長く見える!ダイエットして脚を細くする

lgf01a201404261500
出典:http://free-photos.gatag.net/

同じ長さでも、脚は細い方が長く見えます。太ももは脂肪がつきやすいですよね。なかなかダイエットでも細くするのは難しい部位であると言われています。

マッサージやストレッチで脂肪をほぐしたり、リンパマッサージでむくみ解消など、脚長のためにダイエットをしてみるのも良い機会かもしれません。または、体型に合わせて、脚が細く見えるジーンズなどを選ぶ習慣を付けるのも手ですね。

⑦股関節の柔軟性を高める

脚長効果なのに、どうして股関節?と思われる方もいるかもしれません。ですが、股関節はお尻と大きなかかわりがあります。きゅっと上がったお尻のためには股関節の柔軟性も必要。

だからこそ、股関節の柔軟性を高めるような運動をして見てください。胡坐をするだけで股関節がきつい、という方は、かなり硬くなっていますので、柔軟性を高めた方が良いでしょう。

lgf01a201412270300
出典:http://free-photos.gatag.net/

いかがでしたか?脚長は女性の永遠の憧れ。「生まれつきだから」と諦めることなく、自分の足の形やスタイル、ファッションを見直して、素敵な脚長スタイルを手に入れてくださいね!


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

gf01a201503140200

セレブがハマる究極美容、タラソテラピーとは?

海外セレブの間でタラソテラピーというものが話題なのだそうです。タラソテラピーとは、フランスを中心としたヨーロッパで療法として始まった究極の美容なのだそう。一体どんなものなのでしょうか?

自分磨き

口臭トップ

口が臭いと男は逃げる!○○を変えるだけの超カンタン予防法で口臭とサヨナラ

自分では気づかない内に女子力を下げているかもしれない口臭。普段の生活習慣を意識して口臭を解消しましょう。

自分磨き

apple-570965_640

仕事女性は要注意!男性が思う「残念な妻」の特徴4選

男性が「残念だと思う妻」はこんな女性です。恋人の時と夫婦になってからは違うと思いますが、かわいらしさを失っては女性としてNGですよね。

自分磨き