私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

219375 view

別れなきゃよかった…

lgf01a201501060400

出典:http://free-photos.gatag.net/

 

フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。
一体どんな時にフッた彼女を思い出したり、後悔したりするのでしょうか。

①風邪などで心身が弱っているとき

lgf01a201411081100
出典:http://free-photos.gatag.net/

バリバリ仕事をして、プライベートも充実していて勢いがある時は良いのですが、風邪をひいてしまったり、身体の不調とともに気持ちが弱っているときに、誰も頼れる人がいなかったりすると、ついつい元カノのことを考えてしまうそう。

付き合っていた頃は、一生懸命看病してくれた優しい元カノを思い出して、寂しくてたまらない気持ちになるのも分かるような気がします。

②SNSなどで楽しそうな投稿が流れて来たとき

lgf01a201409040200
出典:http://free-photos.gatag.net/

現代は、日常生活にSNSが混在している時代です。仕事終わりの疲れた身体で、ひとり電車に揺られて帰宅しているときになんとなくfacebookを開いたら懐かしい笑顔の写真が上がってた…あぁ会いたいなぁ…みたいな感じでしょうか。

こういちいち思い出すの嫌だからといえ、わざわざ友だち設定を解除するのもなぁ…と、そのままにしておいたら、逐一彼女の現在の報告がタイムラインに流れてきて、自分からフッたのになかなか忘れられない、なんてこともあるそうです。現代ならではの悩みですね。

➂新しい彼氏のウワサを聞いたとき

gf01a201503280100
出典:http://free-photos.gatag.net/

「もう別れたんだし、幸せになってくれればそれで良い!」そう思っていたはずなのに、いざ新しい彼氏と一緒にいるところを見てしまったり、自分と居た頃よりもずっと幸せそうな話を聞いてしまったりすると、なんだかモヤモヤ。もうちょっと違う付き合いが出来たのではないか?自分が幸せにしてあげられたのではないか?などと後悔してしまうかもしれません。

しかもその新しい彼氏が、元カノは気が付いていないだけで、どうやら女たらしで最低らしい…なんて聞いてしまったら、大事な気持ちで付き合っていた元カノであればあるほど、やり切れない気持ちになりそうですよね。

④姿を見かけたり、会ったりしたとき

lgf01a201501160900
出典:http://free-photos.gatag.net/

たまたまどこかで元カノの姿を見て「やっぱり、可愛いな」「変わってないな」「あの笑顔好きだったな」などと、懐かしく思ってしまうパターン。思い出が美化されて、良い思い出だけが頭に残っているのかもしれません。特別可愛く変身していなくても、当時は当たり前に思っていた、ちょっとした仕草や表情にきゅんと来てしまうんだとか。
また、再会を果たしておしゃべりしたときに、現在の元カノがキラキラと輝いて、何かに打ち込んでいたり活躍している姿を見て、今俺がとなりにいたかったな…と思ってしまう男性も多いそう。

⑤新しい彼女に違和感を覚えたとき

lgf01a201306271700
出典:http://free-photos.gatag.net/

元カノと別れてから付き合った女性と、趣味や感覚が合わなかったとき、居心地の良かった元カノとの日々を思い出しては「あぁ、失敗したなぁ」と思う男性、多いみたいです。自分勝手な気もしますが、そういう比較をしてしまうのは、仕方ないのかもしれませんね。

きっと付き合っているときは、そこまで重要に思っていなかった相性の良さに、別れてから気が付いて、後悔してしまうのでしょう。

⑥元カノの手料理が恋しくなったとき

lgf01a201412201900
出典:http://free-photos.gatag.net/

付き合ってるときは当たり前で、なんとも思っていなかった元カノの手料理。
別れてしまうと「そっか、もうあいつのあれは、一生食べられないんだ!」という事実に気が付き、突如食べたて仕方なくなって、後悔することがあるんだとか。不思議です。女性にはあまりない感情な気がします。

⑦喧嘩の勢いで別れてしまったとき

lgf01a201312141400
出典:http://free-photos.gatag.net/

喧嘩して、責められた勢いで、怒って別れを切り出してしまった…。そんな別れは確かにその後、しばらく後悔してつらい毎日が想像できます。

このパターンは女性側に多いような気もしますが、男性でもたくさん我慢してきた末の喧嘩だったりすると、そういうパターンはあるのでしょう。筆者の友人にも、何度も何度も同じ喧嘩が続いて、つい我慢できずに「別れよう」と言ってしまった、と心底後悔している男性がいます。そんな彼は40代ですが未だ独身…。今でも元カノを引きずっているようです。

⑧別れてからひとりも恋人が出来ず、独身で老後を過ごすことになった

lgf01a201403010200
出典:http://free-photos.gatag.net/

あまり多くはいないかもしれませんが、「この子よりもっと上がいるのでは!」と別れたは良いものの、その後それ以上の女性がひとりも見つかることなく、結局独身のまま老後を迎えてしまった。という方は後悔してもしきれないかも。

そりゃそうですよね。老後をひとりで過ごすのもとても寂しいですが、周りの人が結婚をし、子どもを育てている間もずっとひとりだったわけですものね…。まぁ自業自得のような気もしますが。

gf01a201502121300

いかがでしたか?
後悔、というと大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが、自分から終わらせた恋愛であっても、時々無性に懐かしくなったり思い出に浸ってしまうことはきっとあるのではないでしょうか。
どんな別れ方であったにせよ、人生の大切な時間を共にした昔の恋人。お互いに幸せになることを願えたら良いですよね!


楓子

楓子
新しいもの大好き好奇心旺盛なのにメンドクサガリ屋の駆け出しライター。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201405181200

男が本能的に惹かれてしまう女の香りとは?

男性は、「本能」で動いている!?よくドラマやCMや漫画でも「いいにおい」で振り向く男性が表現されますよね。そこからも見てとれるように、匂いで女性に惹かれる男性って実はとっても多いのです。

恋愛