私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

40610 view

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

「いつまでもいつまでも幸せに暮らしましたとさ……」なんて、素敵な物語が現実に起こるとは限りません。幸せな恋愛をしていると思っていても、終わりが来ることもあるのです。

本気で恋愛をしていればいるほど、相手との別れを辛く感じてしまうもの。それでは、そんな辛い恋愛から立ち直る方法としてはどのようなものがあるのでしょうか。具体的に見てみることにしましょう。

1、後悔させてやる!自分磨きに精を出す

3ec9a6965fb5b17f76cd6e2445570c59_s

出典:http://www.photo-ac.com/

「私をフったことを後悔させてやる!」という言葉をどこかで耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。失恋は、女性の美しさを上げる一つのチャンスです。失恋の悔しさをきっかけに、ダイエットやエステなどで美を磨く女性は少なくありません。

もちろん、相手を後悔させてやることもできますが、自分磨きに一生懸命になることで失恋の辛さを紛らわせることができるでしょう。ちょっときつめのダイエット、今までは手が出せなかったエクササイズなどをしていれば気が紛れますね。

自分磨きが終わって綺麗になるころには、失恋の辛さも忘れているはずです!失恋をきっかけにイメチェンしてみるのも悪くありませんね。今までとは違った自分に出会えるチャンスですよ。

2、過去の恋を忘れるには?新しい恋をする

e10514640828f137368d4add037e9422_s

出典:http://www.photo-ac.com/

女性の恋は上書き保存。過去の恋を忘れるには新しい恋を始めるのが一番です。と言っても、出会いがなければ恋をすることはできませんから、クラブに行ったり合コンに行くなど、『恋活』を始めてみてはどうでしょうか。

恋をすることで人は綺麗になりますし、新しい恋をすることで人生を新たに楽しむことができます。それぞれの恋を上書き保存できる女性であるからこそ、過去の恋を忘れる方法としては最適だということですね。

3、彼氏がいるとなかなかできない!女友達と遊びまくる

b7685e10c490e11f816b6e220c872151_s

出典:http://www.photo-ac.com/

新しい恋を始める気にはなれなくても、女友達と心ゆくまで遊ぶというのも一つの方法ですね。気の置けない友人と楽しく話をすると失恋の辛さは紛れるはず。氏がいるときには、女友達と夜遅くまで語り合うことは少ないでしょうが、失恋の後だからこそ友人との付き合いが大切ですよね。

彼氏がいる時にはデートを優先しがちですが、女友達との関係は女性にとっては特別なもの。失恋の辛さも、悔しい気持も分かってくれている友人がいるのなら、その友人と楽しく遊ぶことで失恋から立ち直ることもできるでしょう。

4、ちょっと自分探しでも?一人旅に出てみる

3568937ffd974d5ca2c792256338b9b6_s

出典:http://www.photo-ac.com/

旅は人の心を変えてくれるものです。失恋の後に金銭と時間の余裕があるのなら、旅行に出てみるのはおすすめですね。もちろん、女友達や家族との旅行も楽しいでしょう。ですが、時には一人旅もおすすめ。

一人旅では、誰に行動を合わせるわけでもなく、自分の心の思うままに動くことができます。一人でいるからこそ出会える風景や料理を思う存分楽しむことができるのです。

誰にも共有されない自分一人だけが持っている素敵な時間というのも良いものですよ。一人でいる時間を受け入れ、その楽しみを知ることができれば彼氏がいない状態にも慣れることができるのではないでしょうか。また、単純に気分転換と言う意味でも旅行は最適でしょう。

5、やっぱりこれが一番?心ゆくまで落ち込んで泣く!

a6ef02f973524e0f8c97f0619337cb3f_s

出典:http://www.photo-ac.com/

失恋で悲しい思いをしたのなら、それを紛らわせることなく泣く、というのも一つの方法ですよね。そんなときには、心の底から悲しみに浸ることもときに必要です。周囲に迷惑をかけるからと小さく悲しんでいる状態では、いつまでも立ち直ることなどできません。

信頼できる友人の前でも、自分一人でいる時でも、全身で悲しみに浸って泣きわめくというのは、自分の気持ちを変えるには大切なことです。こらえているのではなく、思いっきり泣いてしまい、涙と一緒につらい気持ちも流してしまいましょう!

いかがでしたか?失恋は辛いものですよね。ですが、人生は恋愛が全てではありません。立ち直って、また新しい恋を見つけることができると良いですね。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛

lgf01a201405181200

男が本能的に惹かれてしまう女の香りとは?

男性は、「本能」で動いている!?よくドラマやCMや漫画でも「いいにおい」で振り向く男性が表現されますよね。そこからも見てとれるように、匂いで女性に惹かれる男性って実はとっても多いのです。

恋愛