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これだけでOK♡妊娠中のつわりを軽くする為の簡単3ステップ♪

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妊娠中の不快なつわりをちょこっと楽にする方法をこっそり教えちゃいます!

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出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

 

妊娠初期の辛いつわり…幸せなはずの妊婦生活が一転、毎日ブルーな気分で過ごしていませんか?実はつわりのメカニズムはまだはっきりとは分かっていません。一般的には、妊娠による急激なホルモンバランスの変化が原因だと言われています。

食欲低下、吐き気、だるさ、頭痛など、症状は人によって様々です。そんな症状を少しでも軽くし、楽しいマタニティライフを送る為に日頃の生活習慣から見直してみましょう!今回は、そんな悩める妊婦さんの為の『つわり改善法』をご紹介します♪

食べ物はなるべく小分けに♪

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出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

妊娠初期のつわりで最も多い『空腹時に気分が悪くなる…』という症状は、血糖値が下がることで引き起こされます。そのため、なるべく空腹状態にならないように、食べ物は小分けにしてちょっとずつ食べるのがつわり改善のコツ!

二日酔いのような辛い症状にはスッキリとした食べ物がおすすめです。ゼリーや果物、そうめんなどが人気のようですね。カロリーが気になる方は、炭酸水などを飲んでみてはいかがでしょうか?シュワシュワ感が空腹を紛らわせてくれますよ♪

ストレスを溜めこまない!

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出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

神経が敏感になっているこの時期は、とにかくストレスを溜めこまないことが重要です!疲れたときは、横になる習慣をつけましょう。家事は最低限をこなし、なるべく体に負担のかからないよう気を付けて下さいね。

実は意外と影響しているのが、PCやスマホの画面を長時間見続けること。液晶画面の光は特に目の神経を刺激します。そのせいで気分が悪くなってしまうこともあるので、なにをするにも適度に休息が必要という訳です。しんどい時は、思い切って家事をパパにお願いしちゃいましょう!

アロマやハーブなどの優しい香りでリフレッシュ!

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出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/
匂いに敏感になってしまって、なかなか外へも出歩けない…とお悩みの妊婦さんへおすすめしたいのが、香りを使ったリフレッシュ法。ノンカフェインのハーブティーなどはミネラルやビタミンも豊富に含んでいますので、体にもよくて一石二鳥♪

その他に、お好きなアロマをハンカチやマスクに一滴付けておくだけでも、長時間効果が持続しますので、お出掛けの際はぜひ試してみてくださいね。

自分に合ったつわり改善法を、ぜひ試してみて下さいね!でも実は、前向きな気持ちでいることが一番大切なのかもしれません。つらい時は赤ちゃんのエコー写真などを見て、元気を貰いましょう♪


yuri

yuri
現在2人目を妊娠中!出産の経験の記事など女性特有の悩みについて 経験を活かして記事を書いています^^

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