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美しくなるためには良質な睡眠が必要不可欠だった

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美肌のために良質な睡眠をとりましょう!

美しくなるためには良質な睡眠が必要不可欠だった
出典:https://www.flickr.com/photos/77087594@N02/13570837655/

 

睡眠をとることは一日の疲れをとることはもちろん、美肌効果にもつながります。しかし、美肌効果を得るには良質な睡眠をとることが大切なのです。では良質な睡眠をとるにはどのようにすればいいのでしょうか?今回はそのことについてお教えします。

美肌になるために

「美容のゴールデンタイムと言われる午後10時~午前2時に睡眠をとることがいい」と聞いたことがある人は大勢いると思います。しかし、決してこの時間帯に寝なければ美肌効果が得られないというわけではないのです!美肌効果を得るために必要なのは、「寝入りから3時間をぐっすりと眠れていること」です。これは、成長ホルモンが寝始めの3時間に集中して分泌されるからだと言われています。
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こまめに体を動かし、日中の体温を上げる

日中の体温と就寝前の体温の差が大きいほど睡眠時の成長ホルモンの分泌を促進させると言われています。普段から運動している人はいいのですが、あまり運動していない人は空き時間に5~10分程軽くストレッチなどを行うだけでも、効果はあるので実践してみてくださいね。特に背伸びは効果的とされています。
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ながら行動をしない

帰宅後から就寝前にかけてはながら行動はやめましょう。例えば、テレビを見ながら食事、音楽を聴きながらメールなど…。ながら行動をすると脳への刺激が大きくなり、良質な睡眠がとれなくなってしまいます。就寝前はなるべく静かな環境で過ごすことで、睡眠を誘発するホルモンの分泌が促され、自然な眠気を感じることができます。
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他にもホットミルクを飲む、ゆっくりお風呂につかる、就寝前にスマホを触らないなど様々な方法を行うことで、より良い睡眠をとることができます。
良質な睡眠をとって美肌を目指しましょ。


mutumi

mutumi
21歳の学生です^^♪普段からファッションや美容、グルメなど様々なことに興味があり情報を集めています!

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