私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト


さくら あさひ

さくら あさひ
0歳児の子育てに奔走する30代後半の主婦です。出産前は残業も多い職場で働いていました。現在は打って変わって専業主婦となり明るく平和に毎日を過ごしたいと考えるようになりました。人って変わるものですよね。

さくら あさひさんの記事一覧

4e7df712ef06bb7eb03a23f6b13dd446_s

触っただけで惚れられる♡ツルもち肌を手に入れるための4つのポイント

ざらざら肌はいや!やわらか肌を手に入れるための4つのポイント

美容・健康

a80a10124c297d6cb2ffc54208e129a7_s

できる女の時間マネジメント7か条

時間は有限です。限りある時間を有効に使って、できる女の仲間入りをしましょう!

自分磨き

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s

腸内環境を整えて免疫力アップ!美肌と元気を手に入れよう!

腸の整え方について考えましょう。

美容・健康

a0002_004054

女性の悩み!月経前症候群によるイライラを解消しよう!

生理前月経前症候群によるイライラを解消して穏やかな毎日を送りましょう。

美容・健康

2fd50b4954306cf8432c3775d511dff0_s

見てかわいい水着、着てかわいい水着は違う!水着選び3つのポイント

自分はスタイルが悪いから、やせていないから、どんな水着を着てもいまいちキマらない…そんな気持ちで毎年過ごしてせっかくの夏を思う存分楽しめないなんてもったいないです。今年の夏は自分に似合う水着を見つけて夏を満喫しましょう!

ファッション

WEB86_kaminokesakadatu201502071515101500_TP_V

今日から、今からすぐできる!美肌&美髪になるための8か条!

美肌&美髪になるために意識することは、健康で丈夫な体を作ることにも繋がるようです。何か道具を揃えたり、特別な食品を購入したりせず、普段の生活を少し気をつけていくだけで美と健康が同時に手に入るとはうれしいですよね。めんどくさがらずにこれから続く長い人生を楽しく生きていくためにできそうなことからはじめてみませんか?

美容・健康

PPS_manatunokomorebi500-thumb-815xauto-481

「角質肥厚」を取り去って今年の夏は史上最高の肌を作り上げましょう

角質ケアで美肌を手に入れて心も身体も明るくして夏を迎えられたら楽しいですね。

美容・健康

美胸をキープ♡就寝時のブラジャー問題を解決するナイトブラ

乳がんは自分で見つけられるただひとつのがんです

乳がんは女性が罹るがんの1位です。決して他人ごとではないのです。ただ、乳がんは自分で見つけることができるがんです。
そこで、ここではセルフチェックの方法や日常生活で気をつけることを考えていきましょう。

美容・健康