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バスタイムにできる高温反復浴で痩せる!

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時間がなくても入浴中にできる痩身法!きついけど高いカロリーを消費できてしまうスゴイ入浴法は知って損なし!?


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高温反復浴とは、40~42℃の高温のお湯に入浴、休憩、入浴のパターンを繰り返す入浴法です。頑張れば20分ほどの高温反復浴で400kcal程のカロリーを消費することができます。

入浴中にでき、短時間で済むので忙しい人にぴったりのダイエット法です。この記事では高温反復浴のやり方、効果、注意点などをまとめています。

高温反復浴が体にもたらす効果


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高温反復浴は体の血行を非常に良くするため、女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。

脂肪燃焼効果
熱めのお湯に肩まで浸かることで褐色脂肪細胞が刺激され、脂肪の燃焼率が上がります。また、交感神経の働きも活発になるので、心拍数や呼吸数が上がり、消費カロリーも上がります。

冷え性改善
熱いお湯に浸かったり出たりを繰り返すので、体が温まり、冷えを改善してくれます。

マッサージ効果
熱めのお湯に浸かっていると、血管やリンパ管が拡がり、血液やリンパの流れがスムーズになります。入浴時に全身にかかる圧力もまた血管に圧力をかけるため、より血流がスムーズになります。これらが肩こりや腰痛を楽にしてくれます。

基礎代謝アップ・デトックス効果
高温反復浴で血流が良くなるので、腎臓に流れ込む血液の量が増え、尿の量が増えます。これにより代謝を落とす原因の老廃物が尿と共に体外に排出され、太りにくい体になります。

高温反復浴のやり方

高温反復浴をやる前に必ず水を飲んでおきましょう。浴室内に飲料水を持ち込んでも大丈夫です。

1.ぬるめのシャワーで体を慣らし、40~42℃の湯に肩までしっかり5分浸かります。
2.浴槽から出て5分休憩します。この間に髪や体を洗っておきます。
3.風呂に5分肩まで浸かります。
4.浴槽から出て5分休憩します。この間にリンスをしておくとよいです。
5.風呂に5分浸かる。

以上です。終わった後も水分補給を忘れずに。

高温反復浴をする上での注意


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非常に汗をかくため、水分補給は絶対に忘れないでください。お湯の熱さは最初は40℃から始めてみましょう。欲張って温度を上げすぎないようにしてください。疲れているときや血圧の高い時にはしないでください。食事の直後、極度の空腹時にも避けておきましょう。

高温反復浴をやってはいけない人


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血圧の高い人、心臓の弱い人、妊娠中の人、貧血の人。ハードな入浴法のため、これらの人は高温反復浴をしないでください。

いかがでしたか?高いダイエット効果が得られるこの入浴法は、時間がない人、運動するのがきつい人に非常に向いていると思います。しかし、とてもハードな入浴法のため、しっかりこの入浴法についての知識を得てから行いましょう。とにかく健康が一番です。入浴を頑張ってスリム体型を目指しましょう!


浅木 絵美里

浅木 絵美里
主にコスメと美容の記事を書いています。

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