私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

朝食を摂った方がいい人と悪い人。タイプによって違った!その違いとは?

9805 view

朝食を摂った方がいい人と悪い人がいるみたい!その違いって?

homemade-738783_1280

出典:https://pixabay.com/

 

朝食を摂った方がいい人と悪い人がいるって知っていましたか?様々な情報が錯綜していて困った人もいることでしょう。実際はどうなの?今回は朝食を摂った方がいい人と悪い人の違いを調べてみました♪

朝食を摂った方がいい人って?

朝食をきちんと摂った方がいい人とは、普段からあまり食べない人です。たとえばダイエットなどで基礎代謝以下の食事量しか摂っていない人は、朝はエネルギー不足の状態になっています。

朝になると、頭がぼっーとしてしまう人はこのタイプです。このタイプは仕事中に倒れてしまう可能性もあるので、食事を摂ることをおすすめします。

girl-504315_1280

出典:https://pixabay.com

朝食を摂ると悪いことが起こる人とは?

逆に朝食を摂らない方がいい人がいます。それは過食気味の人です。特に夜にドカ食いをしてしまう人は、朝食は止めましょう。夜食べたらあとは寝るだけなので、夜食べた分は朝まで残ることになります。特に食べ過ぎたと思った次の日は朝食を控えた方がいいですね。食べると太ってしまうかも!

hokkaido-635019_1280

出典:https://pixabay.com

結局まとめると・・・

朝食を摂るかどうかは前日の食事量を考えて決めましょう。とはいってもドカ食いなどはかえって食べる量が増えたりするので、総合的に見れば毎日決まった食事量を、3食少しずつ食べるのが吉です。

tape-403593_1280

出典:https://pixabay.com

カロリー管理のアプリなどを大いに活用しましょう。

朝食の問題に悩んでいる人は多いでしょう。自分の食生活のバランスを考えながらなら、朝食は気分をあげてくれるいいものです。一度自分の食生活について考えてみるのもいいのでは?


江連

江連
日々雑学女王と呼ばれるために奮闘中のアラサー。色々な雑学に興味があり、日々の本読みは欠かしません。家事が嫌いなのでどうやったらラクが出来るかと画策中です。

others 関連するまとめ

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル

dc60fa59c3386a1d468e1f8e286f0ce8_s

うつぶせで寝ると老けるって本当?うつぶせ寝のデメリット5つ

うつぶせ寝は老けると言われていますが、これには様々な理由があります。重力で顔の肉が弛みやすくなってしまう、胸の形が崩れてしまう、顔にしわができやすいというのがその理由に挙げられます。

ライフスタイル