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ダイエットカウンセラーがお勧めする健康的に痩せるための正しい食事法!!

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出典:https://www.ashinari.com/

 

夏はすぐそこ!薄着の季節・・そろそろ本気のダイエット!なんて思ってるあなた!!痩せるために食事を抜いたり究極に減らしたりしてませんか?身体は生きていくために食事をしなくてはいけせん!

[食べると太るし・・・] なんて理由で食事を抜くと確実に体調を崩してしまいます。3食きちんと食べて健康できれいに痩せる!そんな方法あったらうれしいですよね。簡単です!カロリーではなく栄養を摂ればいいんです!!

時間がないから朝は食べない、お昼はコンビニやジャンクフードで簡単にすませる、夜はお腹いっぱい好きなものを好きなだけ食べる。こんな1日を送っている人いませんか?

1日を振り返ってみると・・・炭水化物ばかり!(おにぎり、パン、ラーメン、パスタ)

ビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウム・・・身体に必要な栄養が摂れてない現実。 これでは年々代謝も落ちたり、体調を崩したり、太ってしまったりするのは当然ですよ!

 

 

 「どうすればいいの?」

☆朝ご飯は食べる(時間がない人はスープでOK)
朝を抜くと空腹の時間が長いため血糖値が下がり昼ご飯の吸収をよくしてしまいます。
 
☆お昼ご飯を簡単にしない(バランスの良い幕の内弁当や定食) 簡単にカップ麺におにぎりやサンドイッチだけにしない!
特に1度の食事で炭水化物を 2つ摂ると糖や脂質の吸収がよくなり肥満の原因になります。また炭水化物(糖質)はすぐお腹が空くので間食してしまう事になります。
 
☆夜9時以降は食べないようにする(なるべく)
お仕事などライフスタイルによって9時以降しか食事がとれない人もいると思います。そんな人は炭水化物の摂取を控えるだけでも全然違います!温野菜サラダやタンパク質、スープ(身体を温めるもの)を意識して摂るといいでしょう。
 
今食べているもので私たちの身体はできています。 今食べているもので7年後の身体をつくります。正しい食事で健康で美しい身体を手に入れましょう!!

「質の良い睡眠を心がけましょう!」

睡眠は健康維持には切り離せないものです。睡眠不足による自律神経の乱れや過食、代謝低下、便秘・・・ 身体は寝ている間に自律神経から副交感神経に代わります。

その間身体はメンテをします。睡眠時間が少ないと副交感神経への切り替えがうまくできず代謝が落ち痩せにくくなります。ストレスによる不眠や睡眠障害などからくる過食や拒食で体調を崩すことも・・・

少し温めのお風呂に入ったり、ハーブティーなどあたたかい飲み物でリラックするのもいいでしょう。カフェインのある飲み物は体温を下げてしまうので気を付けましょう!

「適度な運動を!」

毎日仕事、家事、子育てなど日々の生活に追われていてなかなか運動なんて!って思っていませんか?まず脂肪を燃焼させるには筋肉量を上げることが大切です。

身体で一番筋肉量が多いのは太ももです!たとえば・・・30分ウォーキングするより 毎日1分スクワットを継続してする方が身体の筋肉量が上がり効率よく脂肪を燃焼できます。

また筋肉量が上がることで基礎代謝も上がります!その結果痩せやすい身体作りができるのです。単発でするより毎日の生活の中で継続することが大切ですね!

ウエスト画像.

出典:https://www.photo-ac.com/

 

痩せたい!キレイになりたい!そう思っている人は沢山いると思います。でも間違ったダイエットによるリバウンドや体調を崩しては 意味ありません!正しい食事で美しい身体を目指しましょう!!


VANILLA

VANILLA
健康管理士の資格を活かし今ダイエットカウンセラーをしています! 以前、美容業界の仕事していたので美容、健康、ダイエットに関する情報を わかりやすく発信していきます!

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